SSブログ

気配り [鉄道]

R0000181-999.jpg

RICOH GRIII


地元のSL保存グループがイベントを開いていました。


この日はJR武豊線にイベント列車が運行されたようでそれに呼応したイベントのようです。


R0000187-9.jpg


R0000180-999.jpg


プラレールの車両もJR東海・JR貨物の車両ばかりでそれなりに気配りしているようです。JR貨物は地元衣浦臨海鉄道の筆頭株主デス。

あえて新幹線車両がないのはマニアならではのこだわりかも・・(笑)


R0000188-99.jpg


このSLはJR東海が所有するもので半田市に無償貸与されています。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

2904F

昨年12月のイベント時に、孫を連れてここを訪れました。
プラレールが気に入って、1時間ほど見てましたが、
583系の車両を見て、当時4歳の孫は、
「これ、プラレールじゃない」と発言、
展示運転していた人を驚かせてました。
名前も忘れましたが、
「トミーに勝てずに潰れちゃったメーカーの製品だよ」と、
その方は説明してました。

生まれてからずっと、顔を合わせると じいじにくっついて育った彼には、筋金が入ってしまったのでしょうか…
by 2904F (2019-10-18 23:18) 

2904F

忘れた名前は、展示運転の人のお名前ではなく、
製品の名前です。
by 2904F (2019-10-18 23:20) 

nd502

2904Fさん
おそらくアットレールでしょうね。たしかにメーカーのウインは倒産しています。
by nd502 (2019-10-20 13:10) 

SpeedBird

酢トーリーはお酢メーカーへの気配りですね。

by SpeedBird (2019-10-22 23:42) 

nd502

SpeedBirdさん
お見込みのとおりです。JR東海とタイアップしてます。(笑)
by nd502 (2019-10-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント