SSブログ

流行病 [写真]

IMG_20231208_0005-95.jpg


ワクチンをフル接種していましたが、罹患しちゃいました。


メインのゾコーバ錠は緊急承認薬なので同意書に署名が必要です。


IMG_20231208_0001-95.jpg


IMG_20231208_0002-95.jpg


IMG_20231208_0003-95.jpg


IMG_20231208_0004-95.jpg


新薬なのでお高いです。5日分で10,060円でした。(3割負担)


それなりの効果は実感できました。



nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

tsun

お大事に。
私は二回接種だけですが、今のところ未罹患者です。
by tsun (2023-12-09 13:05) 

nd502

tsunさん
一度罹患すると、気楽になります。(笑)
by nd502 (2023-12-09 15:54) 

まさ

大変でしたね。
私は来週、5回目のワクチン接種に行ってきます('◇')ゞ
by まさ (2023-12-09 22:19) 

nd502

まささん
今の時期にワクチン接種した方がいいかもしれませんね。
私の場合、10月13日に7回目のワクチン接種をしましたが効果が
薄まったのかもしれません。
by nd502 (2023-12-09 22:30) 

2904F

配送の仕事柄、毎日接客します。
同僚が罹患することもしばしばで、
いつかは自分も、と覚悟はしております。

重症化したという話を聞かなくなりましたが、
コロナウィルスは劣化しているのでしょうか。
それとも、
人間の側が抵抗力を身に付けたのでしょうか。

くれぐれも、お大事にしてください。
by 2904F (2023-12-10 22:35) 

nd502

2904Fさん
第5類になってから、感染機会が増えたのかもしれませんね。
濃厚接触者の概念もずいぶんと緩くなりましたから。
by nd502 (2023-12-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント