SSブログ

新駅開業 [鉄道]

DSC_0376-95.jpg

Nikon Zf / Z 24-120mmF4S


いつも利用している名鉄河和線に新駅が開業しました。




DSC_0356-95.jpg


DSC_0373-95.jpg


DSC_0363-95.jpg


DSC_0366-95.jpg


DSC_0397-95.jpg


DSC_0422-95.jpg


DSC_0499-95.jpg


ちなみに建設費を自治体が全額負担する請願駅です。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

2904F

南加木屋駅の無人化は、永遠にないものだと思っていました。
踏切待ちでシャッターの下りた窓口を見たとき、
この駅を利用していた昭和45年から平成元年までの日々がよみがえりました。

後日、子供の頃に初めて手にしたKONICA C35EFを持って、
この界隈を撮り歩きました。
実物は既にないため、数年前に買ったジャンク品での撮影でしたが。

結婚を機に南加木屋を離れて、
35年になりました。
by 2904F (2024-03-19 19:02) 

nd502

2904Fさん
ICカードと自動改札機で駅の無人化とワンマン化がこれほど
進むとは思ってもいませんでした。
by nd502 (2024-03-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント