SSブログ

価格据え置き [写真]

IMG_5564-95-2.jpg


先日のコロナ罹患に懲りてインフルエンザの予防接種をしてきました。




IMG_20181215_0002-9.jpg


物価高騰のご時世ですが、接種費用は5年前と同額でした。

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

まさ

私が接種したところも同じ値段でした。
他は4,200円が一般的?みたいです。
by まさ (2023-12-17 14:14) 

nd502

まささん
4,200円ですか、首都圏はお高いんですね。
600円の違いは何でしょうかね?
A型にもB型にも効果があるハイブリッドとか・・
by nd502 (2023-12-17 16:04) 

まさ

再びのコメントです^^;
予防接種代は各病院で決めることが出来るそうですよ。
なので、市内で一番安価なところで接種してもらってます。
昔の事ですが、子供を連れて家族全員で予防接種に行ったら、いっぺんに注射代大変でしょうから...と、おまけしてもらった事があります(笑)
by まさ (2023-12-20 21:02) 

nd502

まささん
健康保険組合に補助金申請したら2,000円バックされます。
少し嬉しい・・(笑)
by nd502 (2023-12-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント